砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もうなんで走れないのって聞かないで 私だって分かんないよ

わたしは引退したらゲーマーになります、 テレビっ子になります。

わたしは去年の先輩みたいに人前で上手く話せないけど、それでも本とかセミナーとかに行ったり、話す前にどうしたら上手く伝わるかなって考えたり、少しでも伝えられるようにしているけれど、やっぱり人前で話すのは下手で、でもだからと言ってバカにしてら…

「 人の言うことを気にしない 抜け駆けをする ラッキーな自分を演出する 人知れず努力する 」 昨日ネットで見つけた言葉を何回も唱えた。 どんなに悲しくなっても堂々としていようと決めて過ごした。 正直悔しかった。でも最後まで背筋を伸ばして戦い抜いた…

今朝起きて外に出たら、金木犀の香りがした。気づいたら夏がいなくなってた。季節が秋になっていた。 昨日は口が悪すぎた。反省した。 今日で2017年が終わるまでぴったり100日だったらしい。わたしは今年6キロ太った。年内に戻したい。いや、戻してやる。 ち…

雨が降ってるし、夜風が気持ちいいから窓を開けて眠りたいのに網戸を閉めていても虫が入ってくるから窓を開けて眠れない。悲しい。どうにかしてほしい。蚊に刺されて痒くて目が覚めるなんてもう嫌。

昨日、寮に戻ると珍しく私宛に手紙が届いていた。親友からだった。やっと調子が戻ってきたから連絡してみた。手紙には親友の近況とずっと連絡できずにいたことを詫びる内容だった。手紙の文面から彼女の生活がとても充実していることが伺えた。でも、どうし…

過食に変わる自分を慰める方法を手に入れたい。 自分のことを自分で評価できる軸が欲しい。 今の自分にはそれがなくて本当に苦しい。わたしは本当にひとりなんだなって実感するし、今死んでも別に何にもならないだろうし、まあ死んだとしたって人はいつか忘…

降りたい

昨日の夜は過食した。 野菜とか豆とかとにかく硬いものが食べたくて、久しぶりにお腹いっぱいで苦しくて動けなくなった。 そして今日は本当に1日中寝てた。寝てないとまた過食しそうでこわかったからずっと寝てた。夕方過食対策にとガムを買いに行こうとした…

吸って吐き出した。

朝井リョウの「何者」を今更ながら読み終えた。 朝井リョウのデビュー作「桐嶋、部活やめるってよ」を初めて読んだのは確か高校2年生の頃だった気がする。最初の5ページぐらいでなんか読むのが嫌になっちゃってそれきりだった。数年後、Tumblrで朝井…

奥田民生になりたいボーイと 出会う男すべて狂わせるガール見ました。 ・水原希子のスタイル良すぎて嫉妬しました← ・ってか人生で一度ぐらいあかりみたいに男の 人を翻弄させて見たい ・コーロキみたいな服の人結構すきってかパーカー男子いいですよね ・え…

今日は午後から自由だった。 午前中散歩がてらドラッグストアに行った。 バカみたいに買い物して、7000円使った。笑う。財布も心も軽くなった。ずっと欲しかったラックスの新しいシャンプーとか洗顔ブラシを買った。 ずっと食べたかった無花果を食べた。 最…

昨日の夜は部屋に蚊がいて、何箇所も刺されて痒くて眠れなかった。さっき部屋に殺虫剤を撒いたら、ベットに蚊が横たわってた。ご臨終です。 尾崎世界観さんの苦汁100パーセントを読み終えた。正に苦汁だった。でもあとがきに、そんな毎日を気に入っていると…

毎日日誌に頑張りますって書いて提出したとして、あと108回いや107回描きいたら全部終わる。全部終わる。嫌われ役も貧乏くじひきも全部全部。何ひとつ守れなかったけど、大事にしよう大事にしようって思えば思うほど空回りして、まあ結局は何回も言うけど、…

部活の同期にラインをブロックされているみたいだ。前にわたしが言い過ぎちゃって、後からごめんねって送ったライン(3ヶ月ぐらい前)のラインに既読付いてなくて、さっき用事があってラインして知った。悲しかったー。わたしどんだけ嫌われてんだよ、めっちゃ…

いろんなものを部活のせいにして逃げて来たなと思った。1人になるとついつい大学生活のことを振り返って悲しくなる。終わりがあるから美しいって尾崎さんは言ってた。優しいなあと思った。 今日はお昼に唐揚げを食べたのに、夕飯にも唐揚げが出た。なんじゃ…

走れなさすぎて笑った。なんか全然追い込めてない。自分の力を出し切れないで終わってる感じがすごくある。不完全燃焼って1番悔しい。このままで終わりたくねーってか終われねー。笑っちゃうぐらい4年間苦しい。楽しいことが何1つない。上手く行かないこと…

あー、痩せたい痩せたい。 せめて人並みになりたいね、 疲労感がすごい。動けない。 これも全部わたしがデブだから?いけないの?ん?

起きたら体重が増えてた。昨日は結構頑張った日だったから悲しくなった。そしたら過食したい気持ちがむくむくしちゃって、過食した。さっきトータルのカロリー計算したら2000キロカロリー食べてた。細い子の腕見て、やっぱり痩せたいって思った。衝動で行動…

2年ぶりに偶然、昔好きだった高校の同期に会った。後からラインが来て、ご飯誘われた!具体的に決まったわけじゃないけどすごく嬉しかった!ずっと苦手だなって思ってた人が本当はすごく自分のことを心配してくれてたこと知って嬉しかったし、わたし1人じゃ…

マイヘアの真赤聴いてたら バイバイの声が聞こえなくなるようにって わたしも叫びたくなって、 カラオケに行きました。 椎木さんの大人になってこそがすきです。 ゆるく自由に生きたい。

国試の50問テストで初めて半分超えた〜嬉しかった〜。久しぶりに研究室の先生に会ったけど、やっぱり好きだなあとおもった。音信不通になってた幼馴染から連絡が来て嬉しかった、もう一生連絡こないと思ってたから本当に嬉しかった。アマゾンで注文してた洗…

もうじぶんのことデブって言わない!ブスって言わない!わたしには筋肉がある!だから脂肪を落とせばいいだけ!わたしは希望がある原石!(爆笑)

今日も過食をキメてしまってさっきまで自分のことを激しく呪っていた。でももう大量の食べ物はわたしの胃の中だし、もうどうしようもないなって思って太ることを受け入れました。買い物してる時も食べてる時も「わたしなにしてんだろう」ってずっとずっと考…

右足の小指に出来た水ぶくれをほっといてたら、いつの間にか水ぶくれに血が混じっていて、イチゴみたいになってた。消毒した安全ピンを刺して血が混じった水を抜いた。痛くなかった。 ピアスを開けて2年近く経つのに、右耳の軟骨のホールが安定しない。痛痒…