砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は培地作りを失敗した。 大学の先生に首のニキビを心配された。 学校の近くの皮膚科を勧められた。 疲れちゃってまた勉強やらなかった。 とにかく眠い。 窓から月が見える。 ちょっと怪しいお月さまです。 自分で頑張るって決めたのに 弱い自分に寄りか…

今日は何にもしないで過ごした。 部屋から出れない用事があったから、本を読んだり眠ったり、調べものをしたりしてまったり過ごした。休みらしいことがしたくて、どこにも行かないのにマニキュアを塗るなどした。あ、出かけた。朝方セブンに行って柔軟剤買っ…

3ヶ月ぶりぐらいにまともに生理がきた。 夕飯食べた後にセブンの大きいチョコチップクッキーが食べたくなって、 買いに行こうか迷ったけど、外を見たら雨が降っていたからやめた。 代わりにミルクコーヒー飲んだ。 今日は本当に1日中寝てた。 何回か夢を見た…

今日も過食。 身体に良くないこと、わかっているのにどうして辞められないんだろう。 昨日の夜、クリープハイプを聴きながら、声を出してないた。 夜中に喉が渇いて目が覚めた。500mlぐらいの水を一気に飲んでまた寝た。 起きて鏡を見たら、殴られて目が腫れ…

わたしの人生はこれからも、 誰かの幸せな瞬間を 薄い膜の外側から眺めることしか できないのかな。

わたしの4年間ってなんだったんだろう。ずっとのけものだったな、笑える。嫌われ者 のけもの。つらいもうやだ。苦しい、ずっと苦しい。

御免なさい、まだ生きてました。 昨日からまた何かがおかしいくなっちゃって過食して無気力になってる。ガリガリになりたいのに。

過食したい、死にたい。わたしほんとにでぶだなあ。

用事があって元彼に連絡した。起きたらラインの返事が来ていて、そこからなんとなくラインが続いていて、ふと名前を呼ぼうとした時、あぁもう前みたいに変なあだ名で呼んだりできないんだなって思って、苗字にくんはちょっと寂しすぎると思って、散々悩んで…

一瞬で2こキロ太った。もう死にたい。頑張れない。消えたい。会いたいとか嘘やめろよ気持ちわりーな。蹴っ飛ばすぞ、脳みそお花畑野郎が。自惚れんなよあほ。わたし今度は何を目標にしたらいいですか?負け戦ばっかりだよ本当に。もう終わろ?全部やめよ?あ…

同情されることは本当に嫌。 そこで見てろよ 追いついて追い越してやるから。

過去最高の自分ではないかもしれない。 でも、ここ最近の1番の自分の状態にある気がする。 ここに綴っている自分は わたしの理想の姿なのかもしれないし、 反対に素の状態の自分なのかもしれない。 どちらにしても、わたしであることには変わりないことはた…

過食した。近所のコンビニで2000円も使った。 生温いポテトサラダ。中華風肉団子。これは誰の肉?うげーっ、まっずっ。美味しかったの、牛乳プリンぐらいしか記憶にない。あーぁ、ずっとゼリー食べてたいな。カロリーないやつ。ねえ思ったんだけどさあ、アイ…

学校が終わってから、電車に乗ってマッサージ屋さんに行った。今日の担当だった人、とても上手だった。中国人の女の人だった。帰りの電車まで時間があったから、近くのスーパーをふらふらした。野菜が安くてとても良かった。見切り品のりんごとトマト買った…

わたしはもう元彼と付き合っていた頃のわたしじゃないし、4月頃の自分でもない。まだ結果には繋がっていないけれど、自分の変化を感じつつあるし、線を重ねると太い線になるように、行ったり来たりを繰り返してでも、大きいけど脆い一歩ではなくて、小さくて…

物欲が爆発して10000円ぐらい使った。 最初、そろそろちゃんと大人っぽい服着なきゃなーって思って、普段見ないような綺麗系の服屋さんをTシャツにデニムという格好で徘徊していたら、やたら店員さん絡んでくるし、明らかサイズ合わないような服を勧めてくる…

夕飯のデザートのさくらんぼが肉厚で美味しかった。 自転車で片道10キロちょいのサイクリングをした。帰りに100均に寄って、ゼミの論文発表が上手くできた自分へのご褒美に、掃除グッツを買った。週末は網戸と窓とエアコンの掃除をする予定です。 最近、生活…

時々、今の自分が間違ったりしていないかすごく不安になる。誰かにわたし間違ったことしてないかな?って聞きたくなるぐらい不安。今日がそんな日だった。 鶏胸肉を塩麹に漬けて焼いたら、びっくりするぐらいお肉が柔らかくて美味しかった。漬けて焼いただけ…

きょうは電車に乗って買い物へ出かけた。 最初の予定では夏服を買おうと思っていたのだけれど、見ているだけで満足して結局1着も買わなかった。最近ちょっと痩せてきたので、痩せれば手持ちの服でもまだどうにか着こなせるんじゃないかなって思ったら、もう…

毎日毎日 ちりつも、ちりつもって唱えている。 塵も積もれば山となる。 眠い、今日は上手に眠れますように。

「焦ってるんやねー。」 えー?焦ってないんですけどー? 君はわたしのどこを見てそう思った? 「おれ、負け戦は絶対しないねん」 あらそう。 きっとわたしとは根本的に違うのね。 わたしも君の広い人脈の一部?コレクション? まあいいよ、勝手にどうぞ。 …

練習が終わって、 シューズを履き替えている時にふと思った。 あぁ、わたし 競技から離れたら、 わたしを苦しめている過去の栄光なんて きっと思い出すことないんだろうなって。 たとえ、思い出したりしたとしても 今 感じるような、強い嫉妬や後悔とかそう…