砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

f:id:mememe12:20170811220341j:plain

 

明日から山籠もり。今年は1週間しかいない。嬉しいような寂しいような。自然がすぐそばにある環境で過ごせることはすごくうれしい。でも、同じことの繰り返しの毎日は気が狂いそうになる。でも1週間の辛抱と思えば耐えられる、かな。良くも悪くも今年で全部終わるのだからと割り切って乗り切ってくれ、自分。

 

昨日の過食のせいで左の奥歯が痛い。奥歯というか、半分だけ顔を出した親知らず周辺の歯茎が腫れて痛い。今日のお昼は寝逃げした。だから余計なもの食べなくて済んだ。でもこれが自分の精神的満足感に繋がる行動なのかと言われると疑問が残る。去年の今頃に比べると体重が2キロぐらい重い。そのおかげで心も重い。なんかわたし全然しあわせじゃない。苦しい。これから本格的に始まる夏休み、わたし頑張れるかな。ちゃんと役割果たせるかな。今にも力が抜け落ちそうでこわい。はやくこの生活が終わればいい。