砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

わたしは去年の先輩みたいに人前で上手く話せないけど、それでも本とかセミナーとかに行ったり、話す前にどうしたら上手く伝わるかなって考えたり、少しでも伝えられるようにしているけれど、やっぱり人前で話すのは下手で、でもだからと言ってバカにしてら笑ったりすることないじゃんっておもった。

 

きっとわたしが必死に練習している姿も、そういう人達には面白くて仕方ないんだろうね、わたしは泥臭く頑張ってる姿みると絶対応援したくなるし、今の自分にとっては格好とか関係なしに足掻くことがいちばんの仕事だと思ってるから別にいいけど、やっぱり腹立つよね。じゃあお前もあの人の中で上手に話してみろよって思う。まあおかげさまで前より少しは人前でも話せるようになったかなと思うから、笑ってる奴にも感謝しないとね、わたしは絶対笑ったりしないし、ヒトとしてちょっとひいてるけど。