砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

「 人の言うことを気にしない

  抜け駆けをする

  ラッキーな自分を演出する

  人知れず努力する     」

 

 

昨日ネットで見つけた言葉を何回も唱えた。

どんなに悲しくなっても堂々としていようと決めて過ごした。

正直悔しかった。でも最後まで背筋を伸ばして戦い抜いた。

直接的に結果に関係したわけではないけれど、今日のわたしは頑張った。

 

知らない人にたくさん声をかけてもらった。

 

「サイコーのキャプテンだ!」

「今日はあなたを楽しみにしてきたのに見れなくて残念。

 次はあなたをみせてね。」

 

上手く話せなかったけど、最後まで伝えることは諦めなかった。

 

 

もうへそ曲げるのやめる。しっかりしなきゃ。

次は自分の力で掴む絶対に。今を大切にする。

すごく遠回りしたけれど、絶対無駄じゃなかったってか無駄にしない絶対に。