#3eb4aa

わたし、生きます。

眠れない

 

今日(昨日)は休みだった。

めちゃくちゃ天気が良かったのにどこにも行かないで部屋にずっと篭っていた。夕方、出掛ければよかったと激しく後悔して、半ばやけくそでコンビニへ。何も欲しいものなんて無かったけれど店に入った。カゴいっぱいにお菓子を入れてレジへ。あー、お金ないのに。またやっちゃったよ。過食の衝動買いをしているときは、完全に自分が分離している気がする。理性がきかない。暴走している自分を遠くから眺めている感じ。食べていても全く美味しくない。というか、悲しい。

 

眠れないのは、夕方にした過食のせいで胃がもたれているから。バカだな本当に。過食で眠れない夜を過ごすのは何回めだよ。

 

過食すると次の食事が全く美味しくない。本当にやめたい。食べ物に失礼だ。こんな調子で今年は既に4キロ太ってしまった。意志が弱い。鏡の自分を見て本当に太ったなぁと改めて思った。

 

こんな弱い自分とはやくさよならしたいです。

 

こんなわたしでもっ

なんでも過食のせいにして逃げるのやめたい。

てかやっぱ、休みの日は出かけなきゃわたしは気持ち的にダメなんだと思った。

もともと寮にいるのが苦痛に感じている部分があるし、

もうちょっと寮の周りに何かお店があれば遠出しなくても時間潰せるんだけどな。

次からは平日に節約して、土日に出かけられる資金を作ろう、

 

てか過食辞めればお金十分足りるんですけどね、

本当に過食に全てやられている。これも自分の弱さ。

 

 

今日もわたしは弱い自分に負けてしまったけれど、

ひとつ、頑張ったことは、国試の勉強をちゃんと1時間やったこと!

それだけは本当に自分を褒めたい・・・

 

周りの人から見たら、あまちゃんだと思う。

でも、今のわたしにはこれが精一杯だから、小さな一歩でも大事にしていきたい。