砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

明日から本格的に来年から住む家を探し始めたのだけれど、警視庁のHPで見ることが出来る自己事件発生マップ見てたら、どこに住んだらいいのかわからなくなってきてしまった・・・。アプリで間取りとか見てて気に入った家はいくつか見つけられたけれど、犯罪マップと照らし合わせて考えると、住むことをためらってしまう場所ばかりだ。一体どうしたらいい・・・?

 

昨日は馬鹿みたいにお煎餅を食べたので口の中が傷だらけ&糖質過剰摂取により口内炎が出来てしまって口が開けられない。それなのにわたしはさっき秋刀魚の蒲焼弁当やチーズ、はんぺん、煮た甘い黒豆、納豆、バナナとかたくさん食べたよ。昨日はイライラしてむしゃくしゃしてとにかく硬いものをバリバリ食べたかった。今日は炭水化物が食べたくて仕方なかった。最近バナナがやたらと食べたくなる。昨日の日記に「もっと自分を律したい」って書いたけど、全然出来てない。今日も午後は夕日が差す部屋の中でぐうたらして過ごした。やらなきゃいけなことから完全に目をそらしている状況。だめだだめだだめだ。

 

実習班が同じで少しだけ話すようになった男の子。すごくいい子で気が利くし、まとめるのがうまいし、危うく惚れそうになってしまったぜ。その子はとても人気者だし、いつも学年の中心にいるし、毎日バイトに遊びにゼミにすごく充実した生活を送っていそうだし、私なんかとは大違いだ。毎日時間はみんな平等なのに、限られた時間内で生み出せているものの数や質がわたしとは大違い。反省。みんな本当に頑張ってる。わたしは現状に満足してばかりで自分中心で他人を思いやるという考えが全くなかった。なんて浅はかなんだろうって思ったらすごく悲しくなった。いやでも、ここで悲しくなって終わりではだめだ、ここから自分が出来ることや変えられることをみつけてやらなきゃ。人生は行動あるのみだなって最近すごく感じる。

 

音楽、何聴くの?って聞かれて、好きなバンドとかよく聴く曲を話したらたまたま一緒で、そしたら次に遊んだ時に車の中でわたしが好きって話したバンドの曲を流されたら、もうわたしは落ちます。それが助っ席での出来事だったら尚更です。

 

実習のパワポ作成、ファイルの提出、名札紛失について謝罪、

卒論発表用パワポ作成、練習、筋トレ、治療、睡眠、勉強、国家試験合格

新居探し、部屋の片づけ、使った食器を洗う、洗濯する、たたむ、作り置き

 

上手くできないよ、部屋が汚くてもう嫌だ。