砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

昨日の夜は部屋に蚊がいて、何箇所も刺されて痒くて眠れなかった。さっき部屋に殺虫剤を撒いたら、ベットに蚊が横たわってた。ご臨終です。

 

尾崎世界観さんの苦汁100パーセントを読み終えた。正に苦汁だった。でもあとがきに、そんな毎日を気に入っていると書いてあって、強いなあと思った。わたしも今の生活に飼い慣らされていないで、手懐けて、気に入ってるとか言いたい。あと、水野敬也さんの運命の恋をかなえるスタンダールも読み終えた。水野敬也さんの本は素朴な温かさがあるとおもう。毎度最後に泣いてしまう。今回もいい話だった。ちょっと難しかったけど、わたしもスタンダールのアドバイスを参考にいい人に出会いたい。今は朝井リョウさんの何者をよみはじめている。これから卒業するまでたくさん本を読んでおこうと思う。読みたい本をリストアップした。あと読み返したい本は枕の横に山積みにして、いつでも読めるようにした。尾崎世界観さんの祐介も読み返したい本の一冊だ。

 

DHCのダイエットに関する遺伝子検査の結果が届いた。案の定、わたしは洋梨体型だった。脂質に気をつけたい。それから下半身の筋トレを頑張りたい。

 

今日も練習についていけなかった。自分の体力の無さを感じた。でもなんかちょっとやる気になった。負けたくねーって、気持ちがメラメラした。昨日、いろんな思いがスパークしたから自分の中がスッキリしたのかもしれない。

 

今日は起きてすぐにけみおの新しい動画が見れたし、自分のリズムを取り戻すための時間が取れたし、比較的充実した1日だった。

 

母の辞職願と退職願が受理されなかったことが悔しかった。