砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

右足の小指に出来た水ぶくれをほっといてたら、いつの間にか水ぶくれに血が混じっていて、イチゴみたいになってた。消毒した安全ピンを刺して血が混じった水を抜いた。痛くなかった。

 

ピアスを開けて2年近く経つのに、右耳の軟骨のホールが安定しない。痛痒いし、時々膿んだり血が出たりする。いっそのことピアスをはずしてしまおうかと思ったけどやめた。ここでホールを埋めたら負けな気がする。

 

今日は本当にずっと寝ていた。歩数をみたら300歩ぐらいしか歩いてなくてびっくりした。さすがにこれはアカン。明日はもう少し歩こう。

 

兎丸愛美さんのきっとぜんぶ大丈夫になるが昨日届いた。最後のページの言葉と写真の表情がリンクして刺さる。自信を持ってやっていることなら卑屈になるのはやめなさいっていう兎丸愛美さんのお父さんの言葉がすごく残った。きっとぜんぶ大丈夫になるって繰り返して唱えていたら、どうにか後4カ月頑張れそうな気がした。

 

溜まっていた洗濯物を畳んだり、元彼と付き合っていた時に着ていた下着を捨てるなどした。ちょっとずつ荷物をまとめていこうと思った。

 

雨の音が心地いい。

今夜は窓を開けて眠ることにする。