f:id:mememe12:20170808221007j:plain

 

 

友達とお互いに毎日必ずやる目標を決めて、実行したら報告しあうってやつをやっていた。とりあえず1か月頑張ろうって話をしていて気づいたらあっという間に1か月半ぐらい過ぎてた。とりあえずの目標達成お祝いということで学校近くのドラックストアへ行ってお互いが欲しいもの1000円分買って、交換した。パッケージのくまの絵に惹かれてなんとなく買ってもらった。つけてみたら意外と伸びがいいし、保湿力も普段使ってる美白用のボディークリームより断然潤う。いいもの見つけた。このほかにリステリンの1Lの液体歯磨きを買ってもらった。友達も歯磨き粉を欲しがっていたので、リステリンをおすすめした。そしたら、色の歯白くてきれいだよねって言われて嬉しかった。

 

夕方、外に出たら虹がふたつ見れた。すごくきれいだった。今日は夕日も綺麗だった。

夕飯がカレーだった。わたしはカレーが大好きなのでずっとにやにやしながら食べた。美味しかった。

 

前に美容室に行った時にもらったミルボンのトリートメント使ったら、久しぶりに髪の毛がサラサラで落ち着いた。髪の毛サラサラだとストレスフリーで良い!ちなみに私は縮毛矯正が1か月ぐらいで落ちるぐらい髪の伸びが速い&ありえない天パです。

 

1日のなかでお風呂はいって自分の身体洗ったり、お風呂上りに顔の手入れしたりする時間が1番好きだなあと思う。社会人になったら、自分の身体には惜しみなくお金をかけようと思う。良いもの食べて、いい化粧品使って、自分を好きでいるためにプールに通ったり、散歩したりしたい。服はべつにユニクロとかそんなんでいいやーって思う。体の線が綺麗であれば、別にユニクロだって立派に着こなせると思うし、そんな感じのシンプルな服をずっと着続けられるような体でいたいなあと思う。

 

数日前、夢を見た。顔はよく覚えていないんだけど、私は男の子と2人で遊びに来ているらしく、帰り際手をつないで、一瞬キスされるという夢を見た。皮膚の感触がすごくリアルで今でも鮮明にそのシーンを思い出せる。手のひらがすごくしわしわだった。しわしわというか、手相がいっぱいある感じの感触だった。いままで触れたことがない手のひら。最初の彼氏でも、2番目彼氏でも、3番目の彼氏の手のひらでもない。じゃあ一体誰の手?

 

最初の彼氏と付き合っていた時に好きだった曲はチャットモンチーのシャングリラで、2番目に付き合ったときによく聴いてた曲はチャットモンチーの染まるよとミスチルのSignで、3番目に付き合った人へのわたしの気持ちそのまんまだなって思った曲がドリカムのうれしい!たのしい!大好き!だった。次はどんな曲と一緒にわたしは恋に落ちるのだろう。

 

食事をとって部屋に戻ってきてから去年の夏に読んだ窪 美澄さんのよるのふくらみを思い出した。セックスしちゃって、牛乳を飲み干すシーンが鮮やかな色で私の頭に浮かんだ。ポスターカラーみたいなべったりとした色の質感。欲求不満なんだかなんなんだか知らないけれど、人の体温や肌の感触が1番の癒しのような気がする。でもそれは誰でもいいわけじゃなくて、自分が好きで相手も自分を大切に思ってくれていることを感じることができる関係性にある人の体温や肌の感触に限る。あ、つぎわたしがセックスするときはセカンドヴァージンになっちゃうのかな。まあそんなこと、どうでもいいんだけどね。