砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

f:id:mememe12:20170730221225j:plain

 

今日は何にもしないで過ごした。

部屋から出れない用事があったから、本を読んだり眠ったり、調べものをしたりしてまったり過ごした。休みらしいことがしたくて、どこにも行かないのにマニキュアを塗るなどした。あ、出かけた。朝方セブンに行って柔軟剤買った。

 

久しぶりにフジファブリックを聴いたり、志村さんのブログ本を読みなおした。

わたしはバームクーヘンとわらってサヨナラがすき。あ、若者のすべてもすき。なんなら全部好き。

 

バンド名がずっとわからなくてもんもんとしていたバンドの名前がやっとわかった。

sumikaのSummer Vacationが最近聴いた曲でいいなって思いました。ちょっと切ないようなゆるい感じのメロディーの曲が好きです。付き合ったらたのしいかもねなんて言ってみたいね。

 

風邪ひいたり、自分が弱っていたり、誰かが弱っていたら助け合うものだよなって

ふと思った。自分はそれが出来ない。何が何でも一人でこなしてやるって思っていつもパンクする。それがわたしの強さかもしれないし、弱さなのかもしれない。

 

今日の昼寝にもじいちゃんが出てきた。

昨日の夢に出てきた背中に彫られた蓮の花のタトゥーの意味を調べた。

昨日の夢の中でわたしは背中に蓮の花のタトゥーを入れていた。(実際はないです)

 

「たとえ今ひとりぼっちを感じていても、

必ずあなたを支えてくれる人がいるので安心しなさい、と夢が告げているのです」

 

らしい。

 

んで、蓮の花のタトゥーの意味は

  • 「清浄さ」
  • 「純粋」
  • 「永遠」
  • 「解放」
  • 「神聖」
  • 「再生」

  

 

 

たかが夢といえど、今の自分にとってはすごく救われる内容だった。

 

 

元気な日はたとえ、短くてもブログを書こうと思いました。

 

たとえ元気じゃなくても

一日をふりかえって、良かったことを見つけて書けたらなおよし。

出来るだけevenで過ごせる努力をする。

 

 

おやすみ。