砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

わたしはもう元彼と付き合っていた頃のわたしじゃないし、4月頃の自分でもない。まだ結果には繋がっていないけれど、自分の変化を感じつつあるし、線を重ねると太い線になるように、行ったり来たりを繰り返してでも、大きいけど脆い一歩ではなくて、小さくても頑丈で確実な一歩がいい。大丈夫大丈夫。きっと全部上手くいくよ。だってやっぱりわたし、同期の誰よりも頑張っている自信あるし、弱いわたしとはもう決別したし、そうなったら進むしかないじゃん。しかも未来を思うと、楽しみでワクワクすることしか浮かばないし、全部が全部、上手くいくワケじゃないのはわかってるけど、でもそんなこと言って、自分に逃げ場作るのなんて絶対に嫌だし、今この瞬間に出来ることをやって、「あーもうムリ、今日は動けない。やりたいこと全部やった。後悔ない。」っていう日を積み重ねていくだけでいいと思う。結果も大事だよ、でもそれ以上に結果につなげることができる、自分自身への深い信頼が大切だと思う。わたしは止まらない。今日も自分にできる最善を尽くす。ただそれだけ。