砂のお城

生きるか死ぬかみたいな毎日

わたしはわたし

 

日曜日に気づいた。

元恋人とわたしの友人、デキてんなって。

 

確かに友人は面倒見いいし、

お仕事もめちゃくちゃ頑張っているし、

ここ数年でめちゃくちゃ可愛くなった。

惹かれるのは普通のことだなと思う。

 

 

ずっとずっとわたしは友人に憧れていたけど、わたしはわたしでしかないんだなって、

良くも悪くもおもった。

だからもう、自分以外の何かを追いかけて

自分のことを傷つけるのやめよう、もっと自分を大切にしたい。楽しく生きたいんだよ。 

 

 

わたし、ごめんね。

ここ3日 気持ち悪いぐらい食べてる。

今だって胃がもたれて眠れない。

全然美味しくなかったし、

なんでこんなに苦しいんだってずっと考えていた。本当にごめんね、わたし。

わたしはわたしをもっと大切にしたいよ。