
生活記録

楽しく生きたいし逝きたい!

「贅肉を落とすとファイルもスリムになる」

こんばんは、めめです。

昨日買ったファイルに挟まれていた広告にどきっとする文字がありました。

 

f:id:mememe12:20170425215249j:plain

 

「贅肉を落とすとファイルもスリムになる」

 

どきっとしました。

はぁー、食欲!!!

1人で食事をするお昼に食欲が暴走しがちです、意志が弱い。

何かいい対策ありませんかねー。

 

あと筋トレをもうちょい頑張りたい。

続ける楽しみを見つけたい。

 

今週の目標である

「国試の勉強を1日1時間は必ずやる」という目標は

今のところクリアできています◎

自分が興味を持っている科目を中心に勉強をしているので、わりと1時間があっという間に過ぎていくます。まずは習慣づけなので、続いていることで合格です。

 

シャキッと起きるに関しては・・・今日は起きれなかった。

前日、全く眠れず、ほぼオールで1日を過ごしたので眠りが深かったと思われます。

目覚まし時計の音さえ聞こえなかったし・・・。

今日はこれ書いたらもう寝ます。

 

今日は1日ぐうたらしていたので、

明日は気を引き締めて図書館へ行こうと思います。

課題提出と国試の勉強がノルマです。

 

昨日積んできたつつじの花がちょっとずつ開いてきて嬉しい。

最近、いろんなブロガーさんのブログを見ることが楽しいです。

色んな考えやアイディアに触れられるし、身近な内容なので、自分のモチベーションにすごくつながります。もっと色んなブログに出会ってたくさん刺激をもらいたいです。

 

今日は「夢をかなえるゾウ」の2巻を読み終わりました。

1巻同様、ガネーシャと主人公がお別れするシーンでうるっときました。

久しぶりにいい本に出会えて嬉しいです。夢をかなえるゾウは就活で出会った男の子に教えてもらって読んだらハマりました。今回の本の教えでは

 

「楽しみをあとにとっておく訓練をする」

「プレゼントをする」

「自分が困っているときに、困っている人を助ける」

 

が響きました。

自分が困っているときに、困っている人を助けるなんてなかなか出来ない・・・

でもやっぱ、そんな状況の時に相手の状況に気づいて行動できることが成長できるかできないかの差なんだろうなと思いました。自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうと、周りが見えなくなりがちなので気をつけたい。そういう時に本当に自分の弱さや、やっぱり人は自分が一番可愛いんだなって思ってしまいますよね・・・

 

今週末はカレーを作ることを楽しみにの残りの時間(あと5日ありますが)も有意義に過ごしていきたいです。

 

書きたかったことを書いたのでまとまりがありませんが

書きたかったことをかけたので良しとしましょう◎

 

ではまた。

ご自愛ください。