#3eb4aa

わたし、生きます。

4/17~22をふりかえりと目標

こんばんは、めめです。

さて今週の反省をしたいと思います。

予定では明日23日までの目標だけれど、日曜日は基本的にオフなので

土曜日の夜に反省・翌週の目標を立てるって流れをサイクル化したいです。

 

今週の目標はこちらでした。

 

4/17~4/23

□朝、しっかり起きて5:10~8:00までは練習する。質は問わない。とりあえずやる。

□授業中寝ない

□夕方は17:00~19:00までは連中する。質は問わない。つづける。

□身体にいいものを食べる。炭水化物とタンパク質は一緒に食べる

□楽しく過ごす。どんな些細なことでもいいから、寝るときに、

 今日の幸せを思い浮かべて眠る

 

まず、

□朝、しっかり起きて5:10~8:00までは練習する。質は問わない。とりあえずやる。

 

まあまあできた。

でもやっぱり起きるのが苦手。というか、目が覚めても布団から出たくなくてぐずぐずしている。来週は目が覚めたら、しゃきっと動き出したい。

 

□授業中寝ない

授業っていっても大学4年生なのでほとんど学校に行ってない!笑

でも授業中寝ることなく、わりと集中して取り組むことが出来たとおもいます。

 

□夕方は17:00~19:00までは連中する。質は問わない。つづける。

時間は前後したけれど、2時間動いて、しかも調子を維持して継続できたので今週は頑張ったほうだと思います。

 

□身体にいいものを食べる。炭水化物とタンパク質は一緒に食べる

 

水曜から3日連続でお昼ごはん過食しました。

今朝は体重が2キロ増えていました。あちゃーっ。

でも炭水化物とタンパク質を一緒に食べるってことに関しては意識してできていたと思う。身体にいいものは・・・昨日チョコミントアイスにマックのポテトMにチーズ入り芋もち3個に、チョコに菓子パンに・・・過食です。

でも、毎朝起きてすぐに体重計に乗る習慣がなんだかんだ続いているので、そこは進歩してるのかなとおもう。前だったら過食した翌日なんて絶対体重計に乗らなかったもんなー。

 

□楽しく過ごす。どんな些細なことでもいいから、寝るときに、

 今日の幸せを思い浮かべて眠る

 

これはできた!

でもあんまり楽しいことを想像しすぎると、私の場合、頭が興奮してしまって眠れなくなることがあるので気を付けなければいけないなとおもいます。

 

やっぱり食事なんだよなあ。

1人だとどうしても過食してしまう。ってか自分で適量のご飯の準備をするのか困難に近い。人前だと食欲があんまり湧かない。でも一人だと暴走するってか無限に食べている。このことについては後で詳しく書きたいと思います。

あ、あとちなみに今週使ったパックはこれでした。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「はとむぎ美肌マスク」

初めて使ったけど、なかなかよかったです!

保湿もしっかりされるし、少し肌が白くなった気もする!

値段的にも7枚で400円で使いやすい。

 

 

これを踏まえて来週の目標!(4/23~4/30)

 

①国試の勉強を1日1時間はやってみる(細かく分けてOK)

②シャキッと起きる!!!!!!!

③バランス良い食事、適量を食べる努力をする・・・

 

がんばれわたし・・・