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生活記録

すてきなおとなになるために

「贅肉を落とすとファイルもスリムになる」

こんばんは、めめです。

昨日買ったファイルに挟まれていた広告にどきっとする文字がありました。

 

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「贅肉を落とすとファイルもスリムになる」

 

どきっとしました。

はぁー、食欲!!!

1人で食事をするお昼に食欲が暴走しがちです、意志が弱い。

何かいい対策ありませんかねー。

 

あと筋トレをもうちょい頑張りたい。

続ける楽しみを見つけたい。

 

今週の目標である

「国試の勉強を1日1時間は必ずやる」という目標は

今のところクリアできています◎

自分が興味を持っている科目を中心に勉強をしているので、わりと1時間があっという間に過ぎていくます。まずは習慣づけなので、続いていることで合格です。

 

シャキッと起きるに関しては・・・今日は起きれなかった。

前日、全く眠れず、ほぼオールで1日を過ごしたので眠りが深かったと思われます。

目覚まし時計の音さえ聞こえなかったし・・・。

今日はこれ書いたらもう寝ます。

 

今日は1日ぐうたらしていたので、

明日は気を引き締めて図書館へ行こうと思います。

課題提出と国試の勉強がノルマです。

 

昨日積んできたつつじの花がちょっとずつ開いてきて嬉しい。

最近、いろんなブロガーさんのブログを見ることが楽しいです。

色んな考えやアイディアに触れられるし、身近な内容なので、自分のモチベーションにすごくつながります。もっと色んなブログに出会ってたくさん刺激をもらいたいです。

 

今日は「夢をかなえるゾウ」の2巻を読み終わりました。

1巻同様、ガネーシャと主人公がお別れするシーンでうるっときました。

久しぶりにいい本に出会えて嬉しいです。夢をかなえるゾウは就活で出会った男の子に教えてもらって読んだらハマりました。今回の本の教えでは

 

「楽しみをあとにとっておく訓練をする」

「プレゼントをする」

「自分が困っているときに、困っている人を助ける」

 

が響きました。

自分が困っているときに、困っている人を助けるなんてなかなか出来ない・・・

でもやっぱ、そんな状況の時に相手の状況に気づいて行動できることが成長できるかできないかの差なんだろうなと思いました。自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうと、周りが見えなくなりがちなので気をつけたい。そういう時に本当に自分の弱さや、やっぱり人は自分が一番可愛いんだなって思ってしまいますよね・・・

 

今週末はカレーを作ることを楽しみにの残りの時間(あと5日ありますが)も有意義に過ごしていきたいです。

 

書きたかったことを書いたのでまとまりがありませんが

書きたかったことをかけたので良しとしましょう◎

 

ではまた。

ご自愛ください。

眠れない

 

今日(昨日)は休みだった。

めちゃくちゃ天気が良かったのにどこにも行かないで部屋にずっと篭っていた。夕方、出掛ければよかったと激しく後悔して、半ばやけくそでコンビニへ。何も欲しいものなんて無かったけれど店に入った。カゴいっぱいにお菓子を入れてレジへ。あー、お金ないのに。またやっちゃったよ。過食の衝動買いをしているときは、完全に自分が分離している気がする。理性がきかない。暴走している自分を遠くから眺めている感じ。食べていても全く美味しくない。というか、悲しい。

 

眠れないのは、夕方にした過食のせいで胃がもたれているから。バカだな本当に。過食で眠れない夜を過ごすのは何回めだよ。

 

過食すると次の食事が全く美味しくない。本当にやめたい。食べ物に失礼だ。こんな調子で今年は既に4キロ太ってしまった。意志が弱い。鏡の自分を見て本当に太ったなぁと改めて思った。

 

こんな弱い自分とはやくさよならしたいです。

 

こんなわたしでもっ

なんでも過食のせいにして逃げるのやめたい。

てかやっぱ、休みの日は出かけなきゃわたしは気持ち的にダメなんだと思った。

もともと寮にいるのが苦痛に感じている部分があるし、

もうちょっと寮の周りに何かお店があれば遠出しなくても時間潰せるんだけどな。

次からは平日に節約して、土日に出かけられる資金を作ろう、

 

てか過食辞めればお金十分足りるんですけどね、

本当に過食に全てやられている。これも自分の弱さ。

 

 

今日もわたしは弱い自分に負けてしまったけれど、

ひとつ、頑張ったことは、国試の勉強をちゃんと1時間やったこと!

それだけは本当に自分を褒めたい・・・

 

周りの人から見たら、あまちゃんだと思う。

でも、今のわたしにはこれが精一杯だから、小さな一歩でも大事にしていきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はとむぎ美肌マスク 〇

 

 

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初めて使ったけどなかなかよかった!

保湿もしっかりできて、少し肌が白くなった気がしました。

これから日焼けシーズン真っ只中だから、こまめにケアしていきたいですね。

ほくろが年々増えつつあるのでそろそろシミが怖いです。

U-REALM(シャンプーの話)

 

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近所のドラックストアでお試しサイズが売られていたので買ってみました。

香りは水色のパッケージのジエイドクレイスが好きでした。

茶色のパッケージのアンバーグレイスはフローラル系の香りでした。

わたしは甘い系の香りより爽やかな香りのほうが好きなので、好みのよると思います。

 

洗った感じもまぁまぁよかったです。パサつかないしまとまる。

 

でも今シャンプー替えたばかりなので、しばらくは買わないかな・・・

 

ヘアは今全てこれ使ってます。

 

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これ結構気に入ってます。香りも好きだし、髪パサつかない!サラサラ!

初めてオイルを使ったときはつけすぎて髪がぺたーっとなってしまったので、

今は毛先にだけつけるように心がけてます。

 

これを使うまでは

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これ使ってたんですが、凄いパサつくし、広がるし、天パも全然よくならなかったのでやめました。

 

ちなみにわたしはものすごい天パです。

今はゆるめに縮毛矯正かけて、髪の毛伸ばしてます。

毛先跳ねるの今の悩み。

 

4/17~22をふりかえりと目標

こんばんは、めめです。

さて今週の反省をしたいと思います。

予定では明日23日までの目標だけれど、日曜日は基本的にオフなので

土曜日の夜に反省・翌週の目標を立てるって流れをサイクル化したいです。

 

今週の目標はこちらでした。

 

4/17~4/23

□朝、しっかり起きて5:10~8:00までは練習する。質は問わない。とりあえずやる。

□授業中寝ない

□夕方は17:00~19:00までは連中する。質は問わない。つづける。

□身体にいいものを食べる。炭水化物とタンパク質は一緒に食べる

□楽しく過ごす。どんな些細なことでもいいから、寝るときに、

 今日の幸せを思い浮かべて眠る

 

まず、

□朝、しっかり起きて5:10~8:00までは練習する。質は問わない。とりあえずやる。

 

まあまあできた。

でもやっぱり起きるのが苦手。というか、目が覚めても布団から出たくなくてぐずぐずしている。来週は目が覚めたら、しゃきっと動き出したい。

 

□授業中寝ない

授業っていっても大学4年生なのでほとんど学校に行ってない!笑

でも授業中寝ることなく、わりと集中して取り組むことが出来たとおもいます。

 

□夕方は17:00~19:00までは連中する。質は問わない。つづける。

時間は前後したけれど、2時間動いて、しかも調子を維持して継続できたので今週は頑張ったほうだと思います。

 

□身体にいいものを食べる。炭水化物とタンパク質は一緒に食べる

 

水曜から3日連続でお昼ごはん過食しました。

今朝は体重が2キロ増えていました。あちゃーっ。

でも炭水化物とタンパク質を一緒に食べるってことに関しては意識してできていたと思う。身体にいいものは・・・昨日チョコミントアイスにマックのポテトMにチーズ入り芋もち3個に、チョコに菓子パンに・・・過食です。

でも、毎朝起きてすぐに体重計に乗る習慣がなんだかんだ続いているので、そこは進歩してるのかなとおもう。前だったら過食した翌日なんて絶対体重計に乗らなかったもんなー。

 

□楽しく過ごす。どんな些細なことでもいいから、寝るときに、

 今日の幸せを思い浮かべて眠る

 

これはできた!

でもあんまり楽しいことを想像しすぎると、私の場合、頭が興奮してしまって眠れなくなることがあるので気を付けなければいけないなとおもいます。

 

やっぱり食事なんだよなあ。

1人だとどうしても過食してしまう。ってか自分で適量のご飯の準備をするのか困難に近い。人前だと食欲があんまり湧かない。でも一人だと暴走するってか無限に食べている。このことについては後で詳しく書きたいと思います。

あ、あとちなみに今週使ったパックはこれでした。

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「はとむぎ美肌マスク」

初めて使ったけど、なかなかよかったです!

保湿もしっかりされるし、少し肌が白くなった気もする!

値段的にも7枚で400円で使いやすい。

 

 

これを踏まえて来週の目標!(4/23~4/30)

 

①国試の勉強を1日1時間はやってみる(細かく分けてOK)

②シャキッと起きる!!!!!!!

③バランス良い食事、適量を食べる努力をする・・・

 

がんばれわたし・・・

 

 

 

今週の目標

4/17~4/23

□朝、しっかり起きて5:10~8:00までは練習する。質は問わない。とりあえずやる。

□授業中寝ない

□夕方は17:00~19:00までは連中する。質は問わない。つづける。

□身体にいいものを食べる。炭水化物とタンパク質は一緒に食べる

□楽しく過ごす。どんな些細なことでもいいから、寝るときに、

 今日の幸せを思い浮かべて眠る